The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅すぎる近況報告
2011-03-20 Sun 19:58
どうも爪です(・ω・)ノ

【コメント返信】
卍鳴牙卍s>お久しぶりですw あーそれは気の毒に……。僕もINしたら装備なくなってるのかな((((´・ω・`))))

トドs>本当お久しぶりです。高校時代よりも、予定が不安定になったので定期的にイベントできるほどは活動できないかもしれませんが、呼んでくれれば多分INはできると思います。一応、メールにて連絡くださるとうれしいです。メール繋がらなかったらまた、ブログにでも報告してください。

今、現在は震災でメイプルもサービスを一定期間停止させてるみたいですね。

遅すぎるのですが、1月くらいにしたメイプルの記録でも。

久々にINすると何をすればいいのかわかりません。なので、久々にすると割と楽しいクエストでも消化しました。

このときは、ビューティーチケット(?)なるものがドロップされたりしてたので、クエストをしつつそれも試してました。SSはそれしかないんですけどねw

Maple101222_135405.jpg

Maple101222_140759.jpg

Maple101222_140658.jpg

Maple101222_135848.jpg

Maple101222_135642.jpg

Maple101222_135548.jpg

Maple101222_141612.jpg
最後にギリまともなものに収まった気がします。

それにしても、明らかにしたことのあるクエストもクリアしていない扱いになっていて、ちょっと疑問でした。

病気のボンちゃんの件は絶対にやった覚えあるのにな……。

まあ、後はだらだらとネペンデスのミツを探すマゾいことしてましたがw

さして、レベル上げたいって向上心もないですからね。

それでは今回はこの辺で。

またINしたら書きます。
別窓 | メイポ活動 | コメント:0 | トラックバック:0
新しい時代
2010-12-21 Tue 21:46
どうも爪です(・ω・)ノ

前回の記事でもうメイプルはしないかもと書いたんですが、今日なんとなく本当になんとなくinしてみました。

意外と友録は消されてなかったみたいで、inしたらぼっちじゃなかったですw

ギルドは誰もinしてませんでしたが・・・

それにしても長いパッチの末にinしたらなんというか浦島状態w

スキル名は違うわ、エフェクトがまったく違うわ、戦士でもクリティカルの概念があるわで驚きの連続です。

どうなってんだろうと動揺しても割りとみんなクール(-ω-`;)

みんな狩りで忙しいのかな?忙しい中こんな馬鹿なやつに応答してくれてありがとうございます。そして迷惑かけてごめんなさいm(__)m

まあ、いまさら狩りのモチベーションが上がるわけでもなく、しばらくしたら落ちたんですが、今だけ?なのか顔や髪型を変えるチケットがドロップするみたいで、それを拾ってダブルクリックしたら変な顔と髪型に変わってしまいました!!?

俺の前の顔と髪を返せorz||

そりゃ、なんも知らずに押してしまった自分が悪いのはわかってるけど、試したくなるじゃん・・・。

落ちた気分でTRADE入ったら、入れない。

なんかID登録をグレードアップしないと利用できないとかどうとか・・・。

預けてるものは返してよ。出品はどうでもいいから

また、さらに落ちた気分でPSHOP入ったら、変なプレゼントボックスが送られてるし(nexon側からの贈り物?)。

なんかランダムでアバタが手にはいるっぽいです。

それをつけてみた結果がこれ↓

Maple101221_213259.jpg

これが新しい時代からの洗礼か!!!!!
別窓 | メイポ活動 | コメント:2 | トラックバック:0
あの時の楽しみは
2010-12-04 Sat 01:06
どうも爪です(・ω・)ノ

大変おひさしぶりです。

最近は、まったくメイプルをしていません。おかげですっごくパッチが溜まっています(笑)

たまに自分の過去の狩り動画とかのコメント見てやろうという気になるんですが、どうも楽しみを見出せず長続きしません。

ギルドも僕が動かなくなってから活気がなくなっていったようにも感じますし。

最近は忙しくてやってる暇があまりないというのもありますが、やっぱり半年ほどネトゲから離れると一気に興味が湧かなくなってしまったようでそれが今の状態の原因かなと思います。

Maple100724_213016.jpg
一応盗賊キャラを新規に作ってがんばろうとはしたんですよ?

昔と比べるとずいぶん初心者に対して親切なシステムになってますが、一度課金を味わってしまっている身としては、非課金状態だとぜんぜんモチベーション上がりませんでした。

一人暮らししてから、課金に対してすごい抵抗感を持つようになってしまったので、課金せずに楽しくプレイしたいですけど、TRADEでP稼げるようなアイテムを持っていなければ手に入れるすべもないと。

狩するにしても「ぼっちナウww」状態ですし。

教えてください。メイプルの楽しさを。今の僕には見出せないです。

凉香sのブログ視てるとやりたくなってくるんですけど、INすると「ぼっちナウ」なんで。申し訳ないです。

一応、ギルド、録とかはまったくいじってないんで呼んでくれれば飛んできますよ?

そんなツンデレ的引きこもり発言して今回はここらで筆をおきます。

別窓 | メイポ活動 | コメント:0 | トラックバック:0
別のネトゲ2
2010-04-17 Sat 01:06
どうもテイトオです(・ω・)ノ

20100417_1.jpg

今回もメイポのこと書いてません、すいませんorz

ほんとこれにはまってますorz||

今回は死んだ後のことを説明しようかと思います。あ、ちなみに僕のいるサーバーはPEARLです。もしやってみた方いたら声かけてくれるとうれしいです。

死んだ後は、決められたホームポイントと呼ばれる場所に幽霊の状態で転送されます。

そこから死んだ場所に向かって移動して回収すれば復活できます。

でも回収できない状況とかめんどくさい場合はホームポイントに入るソウルバインダーという人に尋ねれば死体を引っ張ってもらいます。その代わりデスペナルティとしてスキルを多少持ってかれます。

多分引っ張ってもらう回数が増えるたびに減るスキル値が上がるのかな?

あと、このゲームは死体回収に走ったり、狩場に行くのに走ったりと、半分移動ゲーです(笑)

テレポートとか持ってる人はまた違ってくるのでしょうが('

20100417_2.jpg
スキル値が高くなってくるとこんな強いモンスターとも互角に渡り合えるようになります。

大きいからといってこいつはボスではないですよw

いい感じに上の画像の像が目隠しされてるみたいになってる(・ω・`)

あと、海蛇とかを倒せるようになると金に困らなくなったりしますね。(人によるかもしれませんが・・・。)

20100417_3.jpg
でもご利用は計画的に!

それでは今回はこの辺でノシ
別窓 | メイポ活動 | コメント:1 | トラックバック:0
やってる別のネトゲ
2010-04-13 Tue 21:24
どうもテイトオです(・ω・)ノ

20100413_1.jpg
今回は、メイプルとは別でやってるほかのネトゲについて紹介しようかと思います。

最近メイプルINしてなくてすいませんorz

なんとも狩る気がわかないというか('A`;

さて、話を戻してこのゲーム、『Master of Epic』(通称MOE)は結構自由度の高いゲームです。

狩をしてもいいし、釣りをしてもいい、美容、料理、醸造、薬調合、商売となんでもありです。
あと、走り回るもよし(笑)

このゲームは、スキル制のゲームなのでレベルという概念はないです。

上げたいスキル、上げたくないスキル、下げたいスキルなど設定できたりするため、途中で進路変更しても十分やり直せます。ここはいい部分ですね。

ただ、上昇判定の上限などがあるため、例えば武器であればいつまでも弱い敵ばかり狩っててもスキルはあがらないと言うことはあります。

非戦闘スキルだとその限りではありませんが。

あと、種族が4種類いてそれぞれにスキルのパラメータ反映の優劣が有ります。

詳しくは、公式で。

ちなみに、課金すれば特別なアイテムが手に入ったりしますが、基本課金していかなくてもだいぶ楽しめます。

あと、食事の概念があるので装備や消耗品だけに金を費やすことができないのでその辺はお財布と相談しましょう。

20100413_2.jpg

ボスモンスターとかでは結構巨大なモンスターとかがいます。

これは今日はじめてみたサソリの王様スコーピオンキング。

(多分)めったにお目にかかれないので取れてよかったです(´ω`)

僕は戦いに参加してませんが・・・

あと、一定のスキル値を満たすとシップ(職業)になることができます。

決められた複数のスキルを一定のスキル値で満たすと複合シップというものになり、それのマスタリーを持っていた場合、特別な能力が付加されます。

2枚目の画像の右上の「MER」と描かれたアイコンがその付加された能力ですね。

スキル値を見たいしている限りは、永久的に発動しています。

詳しいことは、MOEwikiで。

お勧めスキル上げやその他情報が多くあるのでぜひとも活用するべきです。

それでは今回はこの辺で終わります。僕も未だに知らないことが結構ある。

続きでコメント返信です。
やってる別のネトゲの続きを読む
別窓 | メイポ活動 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 蒼き椿の花は散ることなかれ | NEXT
