The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お知らせと今後について
2009-05-19 Tue 12:34
どうも爪です(・ω・)ノ

今、大学のパソコンでこの記事を更新しています。

ちょっと、ここ最近更新できなかったことを言い訳がましいながらも言わせていただきます。

あれは、土曜日の朝のことでした。

溜まっていたアニメを消化しており、動画ファイルを閉じたらDIVXのアップデートを勧められ、後々めんどいので更新をした後、別の動画ファイルを開いたら、「プログラムは起動しましたか?」的なウィンドウが表示され、その中に「ウイルスの可能性があります」と、書いてたので危険を感じて「ブロックする」をしたんですが、その次にまた同じウィンドウが表示され、これは許可しないと先に進めないのかと、思ってひたすら「許可する」を押し続けました。


ようやく、ウィンドウも出てこなくなり、一息ついたかと思えば、肝心の動画ファイルも開かず。

なんだか変な警告メッセージらしきものが出て起動しない。

別のプログラムやソフトを開こうとしたら、それらも開かない。

どうやら、全てのソフトやプログラムが起動しなくなった……。(インターネットやペイントソフト、テキストファイルは開ける)

パソコンに詳しい人にそのことを言ってみると、どうやらウイルスの仕業らしいですorz

それで、2日後くらいにその人に来てもらったんですが、このパソコンにリカバリディスクがもともとついてなかったこともあって、現状ではお手上げ状態らしい。

おそらく、修理って方向になると思うんだけど、たぶん修理するよりも新しいものを買ったほうが安い気がする。それに、一人暮らし1月ぐらいしかたってない今にパソコン買ってなどと親に言えるわけがないので、今後に関しては、

1.パソコンを半永久封印

2.実家からノートパソコンを送ってもらう(親にもらったもの)

3.なんとか直してみる

この3つのうちのどれかになるんですが、僕としてはたぶん2になると思います。

2になるとしたら、遅くても6月中旬までには来ると思うので、ギル員の皆さんにはすみませんが、なにとぞご了承ください。

それでは長文失礼しました。
スポンサーサイト
別窓 | メイポ活動 | コメント:5 | トラックバック:0
<<近況報告 | 蒼き椿の花は散ることなかれ | 走って走って>>
この記事のコメント
ネットが開けるのならワクチンソフトをダウンロードするんだ!!。

http://www.avast.com/jpn/avast-virus-cleaner.html

あと、感染してるんだったらメッセ開かないようにw。
感染拡大するからw。
2009-05-26 Tue 23:43 | URL | のくたーん #giiOeQT.[ 内容変更]
復帰待ってます!
2009-05-23 Sat 14:33 | URL | いちどう #ZljY.uak[ 内容変更]
http://mystory639.blog68.fc2.com/
さっきのミスです(’
こっちでしたすいません><
2009-05-23 Sat 08:06 | URL | ふれあ #-[ 内容変更]
以下同b(ry  ごめ略すとなんかアレだね真剣な感じしないね

とりあえずふれあsと同じく1日も早い復帰を望んでますよ
HAHAHA個の間に拳でLv抜くz('Д`(○==(・∀・カエレ!
2009-05-19 Tue 23:19 | URL | RAGUNAREIVU #-[ 内容変更]
1日でも早く戻ってきてくださいねw
自分もIN少なくなりますが待ってますb
2009-05-19 Tue 20:01 | URL | 聖魔導師 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼き椿の花は散ることなかれ |
