The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010-03-29 Mon 00:32
どうも爪です(・ω・)ノ

昨日実家からアパートに戻ってきました。
が、肝心のジョイパッドを忘れましたorz||

親に送ってもらうので、2,3日たったら届くかと('A`;

今回は、久々にギルドイベントをしましたw

20100328_1.jpg
連合でイベントするのひょっとして初めてなんじゃないか!?

と、いっても椿のほうはギル員がぜんぜんINしてないんですけどね(苦笑)

やっぱり、僕がぜんぜんINしなかった期間が長いのが痛かったなあ・・・

連合のほうでのメンバーにジャクム兜手に入れたからそれを賞品にしたイベントを組んでくれと言われたのでしました。

20100328_2.jpg
漢字クイズはネタの仕入れが大変だし、狩り物競争はみんなレベル高過ぎてお題出しにくいなので、お手軽な氷上チキンレースになりました。

意外とエルナスのここに来たことない人が多いみたいでした

ちょっとしたジェネレーションギャップですね^^;

簡単なルール説明も終えて練習をはさんでこちらで決めた順番に従って5セットのチキンレースをしました。

20100328_3.jpg
一堂s星になる

20100328_4.jpg
なんだかんだで、かなり白熱した戦いになり、そして5セット全て終えて結果発表。

20100328_5.jpg
意外にも同得点が3人もいたのには驚きでした。

20100328_6.jpg
そして2位はたったの1点の差という@@;

気になる1位は・・・








20100328_7.jpg
使者sでしたー:*:((( ・ω・)/。.:*:・'☆オメデトウ☆

流石に合計2回落下した一堂sはランクインが適いませんでした(笑)

最初「地味だ」とか言われてたけど、実際やって終わってみると「楽しかった」と言ってたので、よかった(*´ω`*)

僕もこのゲーム好きです。いつも審査員だけど

1位にはジャクム兜、2位はPエリ100個、3位はエリクサ80個を渡しました。

一人びりだった一堂sには参加賞と言うことで1m上げました。

正直昔は賞品は、1位が1~3mくらいでも十分だったのに、今のご時勢って1mとかじゃ話にならないんでしょ?特に高lvの人とか。

次回賞品有イベントしたとき賞品のハードルを上げるべきなんだろうか?それとも昔のままでいいのか。

お財布的には昔のままで運営したいですけどねw

20100328_8.jpg
そして、最後には恒例の集合SSを撮って解散となりました。

椿のほうももっとINが増えてくれるといいな。

もっと積極的にイベント増やすべきかもね。

それでは今回はこの辺でノシ

続きでコメント返信
の続きを読む
別窓 | メイポ活動 | コメント:1 | トラックバック:0
いい人に会いました。
2010-03-07 Sun 22:04
どうも楸です(・ω・)ノ

今実家に帰ってきております。

実家のパソコンでだとSSが撮れないので記事がかけません。

文章をつらつら書いてもいいですけど、読んでてもそれほど面白いことかいてる自覚はないのでSSがないとまともに見る気になれないでしょ?

今回の記事は画像ないんですけど、あまりにもいい人にあったのでそのことだけで書きたくて書きました。

今日金魚を狩ってたんですが、あと少しで倒せるところでうっかり死んでしまって、あわてて狩場に戻ったら案の定人がいました。

こりゃだめだと、あきらめて出て行こうとしたら、突然その人がニコッ(F2)と笑ってそのまま何も言わずに出て行きました。

あまりのことに呆然として、それからすぐに出て追いかけて何か言おうとしたらch移動して去ってしまいました。

・・・・・・なにこのかっこよすぎる人!

こんな時代にこんな人がいたなんて・・・・・・かっけぇ!

あまりのことに何もいえませんでしたが、もしこのブログを見ている人でいましたら(たぶんいないと思うけど)、ありがとうございました!といわせてください。

おかげで無事倒せました。カードも出ました。

と、今日はいい人にあった話でした。
別窓 | メイポ活動 | コメント:1 | トラックバック:0
アンチウイルスソフトは……
2010-03-03 Wed 12:12
どうも楸です(・ω・)ノ

昨日時間がなくて記事がかけなかったので今日書きます。

思い切ってWM買ってきました。

っていっても1000p分だけでうが……

20100302_1.jpg
流石にアバタはほしかったんですよね。

これで気分一点、狩に集中するぞ(*´ー`)

20100302_2.jpg
しばらく狩っていると

20100302_3.jpg
ウイルスバスターの通知でウィンドウが最小化されて、その間に操作できず殺されましたorz||

なんでアンチウイルスソフトってこう空気読まないんですかね('`

普段は閉じてやっていたのですが、今回忘れてました。情けない(ノω;`)

そのあと、気分がなえてしまったので、ひな祭りクエスト行ってきました。

20100302_4.jpg
昔と比べて若干変化があった気がするんですけど知り合いに聞いたら変わってないと。

でも、前まで乗れた足場が違ったとか上りきれるロープが増えたりとか、なにより手裏剣にわざとあたってショートカットできたところがなくなっているので、確実に変化しているはずなんですが……どうなんだろう?

それら抜きにしても結構時間かかって腕落ちたなと痛感orz

20100302_5.jpg
3キャラ全部でやってみましたけど、これは ひ ど いorz

その後は、なんとなくグリフォン探してみて

20100302_6.jpg
いざトライ!

正直被ダメ多くて薬の消費激しい('

油断すると死にそうでした。

それでもなんとか倒しました。参加賞ですけど(

4次転職のときの試験で問題なく倒せそうということがわかったのでよしとしますかね。

その後、拡声器の募集でのジャクムに行ってきました。

20100302_7.jpg
知り合いの聖sにお願いして来てもらいました(そうしないと僕は参加できませんでした)。

なんか聖sを利用してるみたいで誘っておいてなんだけど、断ってくれたほうが気が楽な気になりました(´・ω・`)

ごめんなさい、聖s(いちりs)orz

途中で万病が切れてしまって、何もできなくなってしまいましたorz

補充を忘れてるとかうかつ過ぎる('A`;

20100302_8.jpg
それで誤って接触してしまい、死亡(´・ω・`)

腕もぎで黒ケンタで死んだ分を取り戻せたんでいいのですが。

この後もう続行不可能と判断した残りの人たちは、すぐに撤退しました。

僕もこの後は、もうPCに向かっているのが寒さで辛くなってきたので、そのままログアウト。

と、こんな感じで終わりました。

それではこの辺でノシ
別窓 | メイポ活動 | コメント:0 | トラックバック:0
少し急いでみた
2010-03-02 Tue 00:32
どうも楸です(・ω・)ノ

最近ブログの文章をゆっくりに任せれば面白いんじゃないかと思っています。

実際それさせたらどうなんだろ?

何人が聞くか、何人がじれったくなって自分で読むか或いは投げるか。

どうでもいいですねっ☆

さて今日も黒ケンタで狩です。

20100301_1.jpg
サクチケなくてもなかなかにおいしいです。

サクチケがあると却って時間などを気にして、自給どんだけだの何だのと気にしなくてはいけなくなってなんか窮屈ですね。

僕は最近は薬がなくなったら狩終了としているので時間をあまり気にせず狩ってます。まあ、時間に余裕ができたというのもあるのですけど。

それでも2倍というのは魅力です。

20100301_2.jpg
というわけで、30分だけ2倍を享受することにしました。

確かに2倍になったんですけど、30分じゃあんまりすごさを実感できないし、800kでこれを受けたんですが、1時間1.6mで10時間16mと考えるとなんともそこまでするものか?となってしまいもうやらないと感じました。

少なくとも金(メル)払ってまで2倍を受けようとは。

やっぱり、のんびりと狩をしたほうが今の僕にあってます。

早く4次転職してしまいたいという、思いもありますけどw

と、まあ今回はこんな感じで終わりました。

話はそれますが、TRADEの売れ残りの表示がなぜ一番古いやつから表示するようになったのかな?

あれ売りなおしたいときにすごい不便orz||

チャリクエ品たまりすぎて苦労した(´゚д゚`)

おかげで作りかけのギルクエキャラを育てれたけど。

それではこの辺で失礼します。
別窓 | メイポ活動 | コメント:0 | トラックバック:0
| 蒼き椿の花は散ることなかれ |
