The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シルバーバレット
2009-12-19 Sat 00:54
どうも爪です(・ω・)ノ

今日は、先日あることが発覚したので報告させていただこうかと思います。

このPCはウイルスに犯されていると書きましたが、それは誤まった解釈であると判明しました。

なぜそれが判明したか経緯を話すと、先日大学の先輩たちと僕のアパートで宅飲みをしたんです。

その時に先輩(PCが調子悪くなっていることを知っている)が「まだ直ってないの?」と聞かれて、僕がまだ直ってなくて前に多分説明したと思うけど、調子悪くなる前の経緯を思い出しながら話していると、おもむろに先輩がネットで調べ始めて、一言。

「これウイルスのせいじゃないかも」

え?∑(・ω・`)

あまりの事実に驚いて、言葉が出ませんでした。

どういうことか聞いてみたところ、ウイルス対策ソフトがどうやらPCの大事な部分をブロックしてしまっているようなのです(その先輩は大体ウイルスの仕業ではないことを薄々感づいていたのかもしれません)。
それで、解決方法は以外にシンプルでした。

そのウイルス対策ソフトをアンインストールする、ただこれだけです。

しかし、今の状態ではアンインストールできませんでした。先輩いわくどうやら、再インストールをかけてそこでアンインストールをしないといけないらしいです。

なので、すぐにPCを直せそうにありません。なにぶん実家にCD-ROMとシリアルナンバーがあるので……

しかし、まだ万一ディスクとかあっても解決しない可能性もありますので、その時は申し訳ありませんorz

どちらにしろ1月の6日前後でことの結末を書きます。とにかく希望が見えたのは大収穫です。

それでは、また。
別窓 | メイポ活動 | コメント:1 | トラックバック:0
| 蒼き椿の花は散ることなかれ |
